野の花だより
いつもお宿野の花のブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。
随分とブログの更新が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

みなさま今年の夏はどのようにお過ごしでしたでしょうか。
こちらの地域は曇りと雨ばかりで晴天には恵まれず、夏を感じる前に秋が来てしまいました。

ここ最近で秋を感じさせる植物がちらほらと見受けられ、夏好きの私としては
少々寂しい気分ですが、秋は食べ物が美味しい季節ですから、また新たな季節を楽しみたいと思います。

昨日、近辺の風景を写真に撮ってきましたので、どうぞご覧ください。




もみじ
ほかのもみじはまだ青々しておりますが、このもみじはだいぶ色づいてきましたね!




ノコンギク
薄紫色の小さなかわいらしい花です。




おみなえし 




ススキ

まだ綿毛の状態ではありませんが、あちこちで風になびいてますね。



ミズヒキ

これからは過ごしやすくなると思いますが、季節の変わり目で体調崩されないようにしてくださいね!




 
野の花だより
いつもお宿野の花のブログをご覧頂ありがとうございます。

台風の影響なのか、黒川付近は最近晴れていたと思ったら急にどしゃぶりの雨が降ってきたり、
なんともすっきりしない天気が続いております。
暑いのも大変ですが、夏は短いので早く夏を満喫したい今日この頃です。

さて当館へお越しのお客様には工事で大変ご迷惑をお掛けいたしておりますが、
エントランスへ続く道のところにちょっとしたテラスができました。
下には川が流れているので、川を眺めながらのんびりしていただける空間です。




早速スタッフが座ってみました!!






風の音、川の音、虫達の声を聞きながら川の流れを見ているととても落ち着きますね。
向こう岸にはまだあじさいも咲いておりました。







これから四季折々の景色を楽しめそうです。




 
野の花だより
いつもお宿野の花のブログをご覧頂きありがとうございます。

日々かなり暑くなってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

全国あちらこちらで梅雨明けしておりましたが、こちらの地域も21日に梅雨明けいたしました!

梅雨明け前にはヒグラシが鳴き始め、梅雨が明けることを教えてくれてましたよ。
ヒグラシは晩夏のイメージが強いようですが、一番最初に鳴き始めるセミだそうです。
虫達の活動にも四季の移り変わりを感じております。





梅雨明け発表後も雨がパラパラ降ったりしておりますので、まだすっきりとした天気ではございませんが、
暑さは夏本番に近づいてます。

こちらの地域は標高が高い分、麓の地域より涼しい場所ではございますが、
こちらへお越しの際はくれぐれも熱中症対策をされていらっしゃってくださいね!!







 
野の花だより
いつもお宿野の花のブログをご覧頂きありがとうございます。

こちらの地域では雨や曇りの日々が続いておりますが、皆様の地域はいかがでしょうか。
いつごろ梅雨明けとなるのでしょうね。

天気はどんよりしてますが、野の花の敷地内の緑は元気いっぱいです。
冬は葉が落ちてしまうので周りを良く見渡せるのですが、今は緑の葉が元気いっぱいに生い茂っております。
また冬とは違った景色をお楽しみいただけますよ。
あじさいもちょうど今見頃です。

黒川温泉に向かう途中の道にも、たくさんのあじさいが咲き誇っています。

ぜひこの時期にもお越しくださいませ。










 
野の花だより
いつもお宿野の花のブログをごらん頂きありがとうございます。

日々暑くなっておりますが、みなさまいかがお過ごしですか。
九州の中でも夏は涼しいこの地域ですが、さすがに昼間は半袖で過ごしたほうが快適な気温となりました。

新緑もだいぶ緑が深くなりつつあります。
下の写真は最近の近辺の山々の様子です。

この写真を撮った日は若干曇り空でしたが、晴れた日の阿蘇の山並みはほんとに綺麗です。




















途中放牧されている牛を発見しましたので、写真をぱしゃり!!



すると…



カメラ目線で応えてくれました!!

別の場所へ移動してもう一度カメラを構えたところ…



またカメラ目線!!

サービス満点の牛達でした。

 

カテゴリ

最新の記事

アーカイブ

PR

プラン・空室状況

3か月分のおよその空室状況をご覧いただけます。直近一週間の空室情報です。

お問い合わせ・ご予約

お問合せ、ご予約はお電話にて承っております。お気軽にご相談くださいませ。

0967-44-0595

受付時間:8:00 〜 21:30まで

ページの先頭へ